FAQ よくあるご質問

FAQ よくあるご質問【エースパーク】

<駐車場の有効活用>

初期費用は必要ですか?

必要ありません。当社が駐車場機器、看板、電気引き込み工事費用は、負担いたします。

維持費用は必要ですか?

必要ありません。駐車場の管理や維持費は、基本的には当社が負担いたします。

解約後に費用はかかりますか?

かかりません。当社が設置しました機器を撤去いたします。

賃料はいつ入金されますか?

翌月の賃料を当月末日までにお振込みいたします。

解約後に費用はかかりますか?

かかりません。当社が設置しました機器を撤去いたします。

時間貸し駐車場が入っていない場合、賃料は下がってしまうのでしょうか?

一括借上げで賃料は固定となりますのでご安心ください。

解約はすぐにできますか?

解約の際は3ヶ月前までにお知らせください。※機器撤去につきましては、解約日までに撤去いたします。

解約の際、トラブルが心配です。

解約の際は、借地権や営業権は発生いたしませんのでご安心ください。

駐車場のトラブルが起きたときは、どうすればよろしいでしょうか?

駐車場オープン後の事故やトラブルの一切は、当社が対処いたしますので、オーナー様は何もすることはございません。

土地が狭くても大丈夫でしょうか?

駐車場の土地が狭くお車が停められない場合であっても、バイク・自転車駐輪場などでご提案させていただきます。

短期間でも契約可能ですか?

オーナー様のご要望にあわせてご提案させて出来るように、最大限努力しご対応いたします。
※最短は1年からの借上げ期間になります

<有人管理駐車場>

お客様が来場する度に、当施設のスタッフが立体駐車場の対応をしているのですが…。

当社にて駐車場を管理いたします。忙しい時間帯に駐車場対応をする手間がなくなりますので、本来の業務に集中できるようになります。また、専門スタッフにお任せできるので事故の発生も抑えられます。

万が一事故が起きても大丈夫でしょうか?

当社にて施設賠償責任保険・自動車管理者責任に必ず加入いたしております。
※オーナー様は立体駐車場の機械・火災保険の加入をお願いいたします。

立体駐車場の接客トラブルや事故が心配です。

スタッフの教育・指導を徹底的に行なった者のみ、業務に慣れていないスタッフが1人で管理することはできません。長年業務に携わっている社員が新人研修を行いますので、ご安心してください。教育の中には、私共がつちかったトラブルや事故の防止、対応も十分な時間を割いています。

契約はどのような契約になるのでしょうか?

当社では、立体駐車場の①一括借上げ契約で毎月賃料を固定でお支払いする契約と、②駐車場管理委託契約として当社に委託料をお支払いいただき当社が立体駐車場を受託管理する契約の、どちらかをお選びいただけます。駐車場管理委託契約の場合は、駐車場の売上はオーナー様の収益となります。

<駐車場機器販売>

駐車場の機械メーカーはどこになりますか?

お客様のご要望により、最適なメーカーをご提案させていただきます。

駐車場経営に必要な物は何でしょうか?

駐車場経営に必要な物は主に、①駐車場フラップ板②精算機③車止め④衝突止め⑤内照式駐車場看板・⑥場内案内・規約看板等が最低限必要になります。その他、⑦電源引き込みポール⑧場内照明⑨場内監視カメラ等が必要になります。各種設置工事や必要に応じ解体・アスファルト工事や外構工事などの手配も行います。

現在駐車場経営を行っていますが、機械の入れ替えを検討しております。

機械の全入替・処分から一部改装まで何でも承ります。まずはご相談ください。

駐車場機器の小売りは行っていますか?

精算機のロール紙のような消耗品から、看板類などの大型の物まで、駐車場に関する物は何でも取り扱っております。

保守・メンテナンスや集金・清掃の費用はいくらぐらいでしょうか?

当社にて各種業務費用をお見積りいたします。まずはご相談ください。

場内で事故が起きた場合の備えは、ありますでしょうか?

当社より賠償責任保険・動産総合保険などの駐車場営業に必要な保険をご案内いたしますので、万が一の事故に対する補償できるように備えることが出来ます。

トラブルが発生したときは、オーナーが対応しなければならないのでしょうか?

当社にて運営サポートをさせていただく場合は、コールセンターにて対応させていただき、必要に応じて警備出動等の手配を当社にて行います。後日トラブル報告書を作成しオーナー様に報告いたします。

看板デザインなどは選べるのでしょうか?

基本は当社のコーポレートデザインとなりますが、オーナー様ご希望のデザインをお打ち合わせさせていただくことは可能です。また、精算機の塗装色などもお選びいただくことも可能です。